9.10.2013

new work | Birth Announcement Cards

8月に生まれた赤ちゃんのための、
バースアナウンスメントカードを制作しました。

お母さんのご要望をお伺いしながら、
海のイメージと、ヨットのモチーフでイラストを起こし、
セットになるThank Youカードと合わせて、制作しました。

出産前後はとても慌ただしいですが、事前にご要望をお伺いできていたので
リクエストどおりのちょうど産後1ヶ月後くらいに、無事お届けができました。

元気に、すくすくと育ちますように!




9.09.2013

book|Book of Letterpress

活版印刷の本』という書籍が、9/6に発売されました。
西淑さんによるイラストが印象的な、手紙社さんによる書籍です。

名刺や雑貨など、活版印刷で印刷されたさまざまなアイテムから、
活版印刷でのオーダーのコツまで、活版印刷に触れることのできる機会を
たくさん紹介してくれています。
活版印刷をさらに身近に感じていただけるのではと思います。


megropressの作品も登場しています。
"Three Favorites"シリーズ、誰かの愛する3つの品を綴った作品から、
こちらを取り上げていただきました。




『活版印刷の本』
凸凹感と活字を楽しむ かわいい活版印刷のデザイン帖
手紙社 著
定価:本体1,700円(税別)

見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいね。